【生ポン酢】無添加食品を取り入れるなら調味料から始めよう!手作りの白ポン酢・黒ポン酢を販売する北新地 ふぐまる

健康のためにできるだけ無添加食品を取り入れたいと考える人も多いのではないでしょうか。しかし、本当に無添加かどうかは原材料を見なければわかりません。

本記事では、手作り生ポン酢を扱う北新地 ふぐまるが、無添加とはどういうものか、また無添加食品を取り入れる場合、調味料から始めるのがおすすめの理由をご紹介します。

北新地 ふぐまるでは、白ポン酢・黒ポン酢の2種類の手作り生ポン酢を販売しております。おいしいポン酢を購入したい方はぜひご利用ください。

そもそも無添加とは何か

What is additive-free in the first place

健康のことを考えると、化学調味料や添加物が気になります。

そもそも無添加とは、添加物が何も入っていないことを指しているわけではありません。食品添加物に分類されるもの、合成添加物が入っていない食品のことです。

そのため、無添加という記載がパッケージにあっても、イメージどおりの無添加であるとは限りません。食品添加物に分類されていない添加物が入っている場合もあるのです。

無添加の商品を購入するときは、原材料をしっかり確認して選ぶようにしましょう。

北新地 ふぐまるの生ポン酢には、化学調味料・添加物が一切入っておりません。素材の味をしっかり感じられるように、手間暇をかけて手作りで仕上げております。白ポン酢・黒ポン酢の2種類があり、好みや料理に合わせて使い分けることが可能です。

無添加のポン酢をお探しでしたら、北新地 ふぐまるの手作り生ポン酢をぜひお試しください。

無添加食品を取り入れるなら「調味料」から!

start with seasoning

普段の食事をすべて無添加食品にするのは容易ではありません。無添加食品だけを扱っているスーパーは少なく、一つ一つ無添加かどうかを確認して選ぶのは時間がかかります。また、無添加食品は値段が高く、食費がかさんでしまいます。

無添加食品にこだわりすぎるとデメリットも出てくるため、無添加とは適度な付き合いをすることも大切です。

そこでおすすめなのが、調味料を無添加にする方法です。

調味料は料理の味を決める大事な存在です。だからこそ、無添加食品を取り入れたいなら、調味料から始めてみましょう。調味料を無添加に変えるだけで、料理の味も変わります。

シンプルな原材料に無添加の調味料を使うだけで、料理の味もぐんとよくなるでしょう。

北新地 ふぐまるの生ポン酢は、化学調味料・添加物不使用の無添加の手作り生ポン酢です。白ポン酢は白醤油を使い、黒ポン酢はたまり醤油を使っているため、味わいも異なります。自宅用としてはもちろん、ギフト用としてもおすすめです。

添加物が気になる、健康のために無添加のポン酢を使いたいとお考えなら、北新地 ふぐまるの手作り生ポン酢をご利用ください。

手作りの生ポン酢!安心して使える調味料をお探しなら北新地 ふぐまるの白ポン酢・黒ポン酢

無添加という表示があっても、実は添加物が使われているかもしれません。無添加と書かれているからという理由だけで購入せず、ほかにはどんな原材料が使われているかも合わせてチェックし、本当の無添加であるかを確かめましょう。

北新地 ふぐまるの生ポン酢は、無添加で安心して使える調味料です。白ポン酢と黒ポン酢の2種類があり、好みに合わせて使い分けていただけます。

無添加で安心して使える調味料をお探しなら、ぜひ北新地 ふぐまるの手作り生ポン酢をお使いください。

コラム一覧

無添加の生ポン酢をお探しなら、北新地 ふぐまるの白ポン酢・黒ポン酢をお試しください!

店名 大阪・北新地のふぐ専門店「ふぐまる」
住所 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1−11−6 昭和ビル 1F
TEL 06-6343-2901
URL https://namaponzu.com
アクセス

JR東西線 北新地駅 徒歩3分

地下鉄四ツ橋線 西梅田駅 徒歩5分

営業時間 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜・祝日
クレジットカード 各種お取り扱いしております
PAGE TOP