生ポン酢のお取り寄せが人気!ギフトにポン酢をおすすめする理由 白ポン酢の北新地 ふぐまる

ポン酢は様々な料理と相性がよいことから、ギフトとしてもおすすめです。ドレッシングはもちろん、つけダレやソース、調味料など幅広い用途に使えるため、もらってうれしくないという人はほとんどいないでしょう。

本記事では、ギフトにポン酢をおすすめする理由とポン酢を選ぶ際のポイントを、お取り寄せで人気の生ポン酢を扱う北新地 ふぐまるがご紹介します。

お取り寄せに人気!ギフトにポン酢をおすすめする理由

Popular for ordering

料理に欠かせない調味料は、ギフトにも喜ばれます。もらった側が自由にアレンジできるため、汎用性が高い点が人気の理由でしょう。

特におすすめしたい調味料が、ポン酢です。ポン酢は日本人にとってとても身近な存在で、冷蔵庫に常備してあるご家庭も珍しくありません。また相性がよい料理も多いため、使いやすい調味料といえます。

一口にポン酢といっても、塩分を控えめにしているタイプ、柑橘系の果汁にこだわっているタイプなど様々です。

ギフトとして贈るときは、あまり普段は買わないような、少し高級感のあるポン酢がおすすめです。

北新地 ふぐまるの生ポン酢は、1本1本丁寧に瓶詰めをして提供しております。すだちと柚香の果汁のみを使い、お酢は使っておりません。まろやかな酸味とさわやかな風味が感じられる手作り生ポン酢です。

ギフト用にポン酢をお探しなら、ぜひ北新地 ふぐまるの生ポン酢をお取り寄せください。白ポン酢と黒ポン酢、2種類のご用意がございます。2本セットの商品なら、白ポン酢・黒ポン酢それぞれの違いを楽しみながら味わっていただけます。

ギフト用ポン酢の選び方のポイント

point

ギフトとしてポン酢を贈るときのポイントは以下の3つです。

オーソドックスな味を選ぶ

ポン酢にも様々な種類があるとお話ししましたが、ギフトとしておすすめしたいのはオーソドックスな味のポン酢です。変わり種でもいいのですが、それは相手の好みがわかるときだけにしましょう。

ポン酢は多くの人が好む調味料ですが、変わり種だとあまり好みではない味のポン酢を贈ってしまうおそれがあります。

相手がどんな味を好むかわからないときは、オーソドックスな味のポン酢をチョイスしましょう。オーソドックスなタイプでも、メーカー・ブランドによって味わいが異なります。普通のスーパーで置いていないようなブランドものをギフトに選ぶと、より喜ばれるでしょう。

変わり種も特別感があっておすすめ

変わり種はあまり好ましくないとお話ししましたが、味の好みがわかる人に対してはおすすめです。また、1本はオーソドックスな味にして、もう1本は変わり種のものを選ぶというギフトもよいでしょう。

魚や野菜にかけるだけでワンランク上の味が楽しめるポン酢を選べば、グルメな人にも喜んでもらえます。

健康志向な人でも使いやすいものを選ぶ

減塩や無添加などのポン酢なら、健康志向な人にもおすすめです。

年配の人、体のことを気にしている人、添加物や塩分が気になるお子様のいるご家庭などには、健康志向向けの工夫がされているポン酢をセレクトしましょう。

北新地 ふぐまるがお取り寄せで提供する生ポン酢は、化学調味料・添加物不使用なので、健康を気遣う人にも最適です。白ポン酢・黒ポン酢の2種類があり、単品はもちろん、2本をセットにした商品もご用意しております。セット商品はギフトにもおすすめです。

ギフト用のポン酢をお探しなら、お取り寄せで人気の高い北新地 ふぐまるの生ポン酢をお役立てください。

ポン酢は誰にでも喜ばれる調味料ギフト!生ポン酢のお取り寄せは北新地 ふぐまるの白ポン酢

調味料ギフトは、相手の好みがわからないから難しい…と考えてしまう人もいらっしゃるでしょう。しかし、ポン酢なら使い道も多く喜ばれるギフトといえます。

相手の好みや生活習慣に合わせてポン酢を選びましょう。

北新地 ふぐまるのポン酢は、手作りの生ポン酢です。白ポン酢・黒ポン酢の2本セットは、ギフトによくご利用いただいております。ご家庭用やギフト用に手作り生ポン酢をぜひお取り寄せください。

コラム一覧

生ポン酢をお取り寄せするなら、北新地 ふぐまるの白ポン酢をお求めください!

店名 大阪・北新地のふぐ専門店「ふぐまる」
住所 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1−11−6 昭和ビル 1F
TEL 06-6343-2901
URL https://namaponzu.com
アクセス

JR東西線 北新地駅 徒歩3分

地下鉄四ツ橋線 西梅田駅 徒歩5分

営業時間 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜・祝日
クレジットカード 各種お取り扱いしております
PAGE TOP